どんな時も全力で!【9】

⬇︎前回のお話はこちら⬇︎

どんな時も全力で!【8】

 

 

どんな時も全力で!【9】

 

 

 

 

 

デビュー戦はカオスでした

 

よりによって、一番大変なクラスを任されたぶりこ。

予想通りの大炎上!号泣が伝染してみんな泣き出すという…

大合唱でした(笑)

今日は、水慣れをして楽しそうな雰囲気を出したいなーと思っていたのに

総崩れ!!!!!うおおおおん!!!

とりあえず、“全員を泣き止ませてプールに入れる”で限界でした。

(これを1日目に出来ただけでもかなり偉いと思う(自画自讃))

短期教室はいつもと流れも違うので、念入りな準備が必要です。

そしてどうなるかは当日のお楽しみな部分があります( ;∀;)

泣かないと言っていた子が大号泣?!出来ると言っていた子が全然出来ない!?

逆にめちゃくちゃ出来る子が混じっていた!?等、申込書に書いてあることとは違うぞ!?

と思うようなトラブルだらけ。

それを少しでも予想しやすくするのが事前電話フォロー。

これ最初は本当に苦手でした…。

いくら自分のクラスとはいえ、初めましての人に電話するなんて!!(笑)(18歳にはガクブル案件)

でも、この後も短期教室以外でも電話対応は何百件としたので2年目には余裕になりました。

妊娠中プールに入れなかった頃なんて、ずっと事務所にいるので秒で電話出てましたからね(笑)

めちゃくちゃ忙しいクラブだったのでかなり鍛えられました。

数をこなすしかない電話対応。

慣れてからは、お母さん達に気軽に電話していたので仲良くなれました。