質問返しだァァア!

こんにちはー!

ぶりこです。

今日は十五夜ですね!お団子作ろうかな〜と思いましたが

ムスメが好きなこしあん入りのお団子が積まれていたので買っちゃいました笑

ムスメは和菓子が大好きです。(なんだこの英語の教科書みたいな日本語)

今日はね、朝早く起きたので

朝から米粉のバナナケーキを焼きました!

ヒュ〜〜!おっしゃれ〜!!

ムスメがこのバナナケーキが大好きでずっとリクエストされていたので作れました。

ちなみに我が家は、オーブンもトースターもないのでこれは魚焼きグリルで焼きました笑

あ、写真はこれだけです。(しかもなんかボケてる)

先日作ったのはコレです。(撮り方どうにかしろ)

 

私、一応インスタグラマー名乗ってるんですけど

写真撮るのいつも逃します。食い意地がね、ついね。先走ってね。

インスタ映えなんて時代は終わったからいいんだ!!!!!!

 

さてさて、話が長くなりましたが

本日は!

先日集めた質問を返していきたいと思います。

予想以上に沢山の質問というかメッセージをいただいて、

ストーリーズが大変なことになりそうだったのでこちらに移動しますね!

先日載せた分も載せておくのでお暇な時に読んでみてください。

というわけで本日もブリブログ、スタートです!

広告

広告

広告

 

たくさんの質問ありがとうございました♡

ああ、帰ってきたなぁ!と思える質問箱でした。

楽しかった〜〜〜!!

フォロワーさんからの言葉は本当に力になるので嬉しいです。いつもありがとうございます!

かなりの量が来ていたので全て答えきれずごめんなさい。

また近いうちに第2弾やりますね。

 

あと、離婚についての質問はやんわりとは答えましたが詳細は話すつもりはないのでご了承ください。

相手の気持ちもありますからね。

 

実は…

私は基本負けず嫌いというか、好きなことに関しては

もっとできる!!!限界はないぞ!!!と思っているので(多分既にみんな知ってる)

インスタの絵や表現がうまい方々を見ると

くやし〜〜〜〜!!!なんで私はこうできないの〜〜〜〜!!!

もっと頑張れよ自分〜〜〜!!!

と自分をグーパンチしたくなる日があります。

一方で、

かわいいなら誰にも負けないぞ!とも思ってます。

以前友人に、

“かわいい”への執念がすごい。

と言われました笑

だって、かわいいものって幸せになるからね!笑

かわいい絵を描いてやる〜!と思いながらいつも描いてるので

ぶりこの絵が好き

ぶりこの文字が好き

ぶりこの使う色が好き

と言ってくれるフォロワーさんが沢山いてくれてすごく嬉しかったです。

またがんばります。

 

私の投稿は、育児絵日記はもちろんですが

自分の思うこともたまーに発信していて

“こうあるべきだ”と向き合い続けること

自分らしさを考え続けること

がテーマだったりします

離婚した理由のひとつでもあります。

 

そこに励まされるひとも沢山いる一方で

なんだアイツ〜!となるひともいます。

(なんだアイツ〜!は、ジョイマンで再生してもらうと面白くなります)

 

それぞれの価値観があって

それぞれのしあわせがあって

みんな違うわけで

そんなみんなと共存していくわけです

当たり前だけど難しい

気に入らないやつ、ムカつくやつとの共存の仕方なんてどこでも教えてくれませんし

でも、それがわからないからって

排除したり

傷つけていいわけではなくて

わからない時は

なんでそうさせてしまうのかな

私はなんで嫌なのかな

と考える時間を少しだけ作れたら

世界はほんのちょっぴり優しくなるかもしれませんね

そんな話を、私は自分の授業でよくしていました。

 

ふと思い出したお話でした!

 

次の投稿はムスメの保育園でのお話。

来週の頭にはあげられそうです。

いつもみていただきありがとございます!

今週末も浦賀でスタッフしてきます。がんばりまっす!

 

最後に以前、元生徒が会いに来てくれた時に描いた漫画を載せときます!

おまけ







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.